« 『将棋龍光』その11 | トップページ | 北川邦男好作選 »

2014年4月12日 (土)

解答選手権 大津会場

 解答選手権の大津会場に行ってきました。
 頼まれたわけでもなく、アポ無しでお手伝い。(笑)
 バイクで自宅を11時に出発、着いたのが12時30分。30分もあれば着くはずなのに、迷いに迷って、相変わらず方向感覚ゼロ。

 採点を担当することになりました。

Dsc00717_1
会場はJR膳所駅のそば。地味です。

Dsc00719_1
後ろを振り返るとこんな感じ。駅舎は向かって左側。

Dsc00733_1
一般戦の模様。

Dsc00734_1
前から。

Dsc00747_1_2
表彰を受ける大津会場初級戦1位の久保幸司さん。

Dsc00741_1
表彰を受ける大津会場一般戦1位の廣瀬崇幹さん。京都から15㎞徒歩で来たとは・・・。

Dsc00737_1
解説する大津会場責任者、三宅英治さん。

Uresi
全員に配られた『解けてうれしい詰将棋』。48ページの冊子です。


 ・・・集合写真撮り忘れた。(>_<)

 石川県からの参加者もありました。パラ読者でした。
 初級戦も一般戦も、ちょっと難しかったですね。
 初級戦では6、一般戦では4に皆さんてこずっていたようです。
 三宅さんのおおらかな運営に感心。(^^;

« 『将棋龍光』その11 | トップページ | 北川邦男好作選 »

詰将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1793064/55752218

この記事へのトラックバック一覧です: 解答選手権 大津会場:

« 『将棋龍光』その11 | トップページ | 北川邦男好作選 »

サイト内全文検索

酒井桂史『琇玉篇』解題

無料ブログはココログ